【リヒト便り】 2024年1月20日二十四節気「大寒」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

【リヒト便り】 2024年1月20日二十四節気「大寒」

1月20日(土)大寒

大寒(だいかん)とは、
一年でいちばん寒さが厳しくなるころ。

 

冬の最後の二十四節気。
各地で一年の最低気温が記録されるころですが、
自然界は少しずつ春に向けて動き始めています。


ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
&リヒト管理人 新井みづゑです。

 

 

 

 

今回のリヒト便りは、新井が担当させていただきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


先週の日曜日1月14日は、
第41回いぶすき菜の花マラソンが開催され、

 

フルマラソン、ファンラン合わせて
20名のダンシャリアンランナーが出場しました。



 

夜明けとともにリヒトを出発し、
朝9時、花火の合図でスタート。

 

やましたひでこを始めとする断捨離応援隊は、
池田湖前、池田湖、山川港、ゴール地点を
移動しながらの応援です。


池田湖前の11キロ地点。

 

なだらかな長坂を登り切り、
青空が抜け、開聞岳が見渡せるスポットにて、
断捨離Tシャツをまとい、
のぼりと横断幕を用意して仲間の通過を待ちます。

 


気温は18度。
応援するには快適な暖かさです。

 


ランナー達の断捨離Tシャツと、
「がんばろう、能登!」
と書かれた、たすきが目印となり、
走りながらのわずか数秒の再会を喜び合います。


すでに11キロも走って来た皆さんの爽やかなこと。


去年につづき、やましたひでこに、
いろいろなお声をかけていただきました。


断捨離~(笑)
断捨離、やってます!
断捨離、やらなきゃ~
何を断捨離するの?
断捨離って何ですか?
断捨離!?やましたさん???
断捨離、いつも嫁とテレビ観てます!
断捨離?写真撮ってください。
断捨離!やましたさん、なんでここにいるんですか!
断捨離?え?え?え?


真っ青な空に、真っ赤なのぼり。
応援隊も目立っていたようです。



32キロ地点にて、
早いランナーは、4時間ちょっとでゴールしたとの情報。


応援隊は、海と菜の花と開聞岳を眺めながら、
最後のランナーを追いかけます。

 


 

 

走り終わった仲間たちに声をかけると
「応援ありがとうございました!」
これまた爽やかな笑顔で返してくれました。


こちらの方こそ、
年初から、誰かを応援をさせてもらえる喜びを
存分に味わわせていただきました。

 

 

■指宿リトリート「リヒト」会員ページログイン
https://richtmember.smartcore.jp/C00/login
※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。

■一般財団法人 断捨離公式ページ
https://www.dansharizaidan.com
 
===============

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。