定かではない未来を勝手に想定しては。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

定かではない未来を勝手に想定しては。

今日の…

 

image

 

image

 

image

 

昼食

夕食

車内食

 

これが日帰り出張の愉しみ。

 

そう、ホテルでのんびりとはいかない。

 

 

 

思うに。

 

捨てる時のことを考えて、

モノを買おう…

 

ということも一理あることはたしか。

 

けれど、

 

売る時を思うと、

引越する時を思うと、

 

この箱があれば、と。

 

そう、高く引き取ってもらえるとか、

そう、運ぶのに困らないとか、

 

結果、その嵩張る箱たちが、

収納空間を占拠している場面に度々遭遇する。

 

で、日常のモノたちが、

床にはみ出しているのです。

 

しかも、そのモノたち、

 

売る気あるのか、

引越はいつあるのか、

 

定かではないのです。

 

私たちは、どうやら、

定かではない未来を勝手に想定しては、

 

今の生活空間を、

混乱なそれへと追いやってしまうのが得意なよう。

 

 

今週のウチ、断捨離しました!

 

 

 

 

 

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。