喜びが嘆きに変わる臨界点。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

喜びが嘆きに変わる臨界点。

急遽、予定が変わり、

朝の新幹線に。

 

image

 

睡眠不足は否めない。

 

終着の駅は私の降車駅だから、

眠り込んで乗り過ごすことはないだろうね。

 

さあて、今日の現場はどんな様子かしらね。

 

 

モノが多いのは不幸ではない。

 

けれど、

 

多すぎるモノたちは不幸を呼び込む。

 

多い

多すぎる

 

この違いは大きい。

 

でも、私たちは、

 

この分岐点に気がつかない。

 

そうか、分岐点というより臨界点といった方がふさわしいのか?

 

ひとつひとつモノを得ていく喜びが、

沢山のモノを抱え溜め込んだ嘆きに変わる。

 

そうですね、私は、毎度毎度、

その嘆きにお付き合いさせていただく事になるのです。

 

 

今週のウチ、断捨離しました!

 

 

 

 

 

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。