今の私にできないこと、今の私がしてはならないこと。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

今の私にできないこと、今の私がしてはならないこと。

朝の陽光に励まされる日々。

 

image

 

あえてカーテンをなくしたリヒトの自室。

 

晴れていても曇っていても朝の光は飛び込んでくる。

 

目覚めは光とともに。

そう、今、このエネルギーはとても有難い。

 

image

 

被災地のこと、被災地の人々のことを思うと。

 

とくに、結婚して以来ずっと、

私の故郷となった石川が。

 

幾度も幾度も、

家族や友人たちと訪れた能登半島が。

 

とんでもない惨状になっていることがあきらかになるにつれて気持ちは暗くなるばかり。

 

だけど、私が気持ちを暗くして、

なんの意味もなく、どうにもなるもでもなく。

 

だから、今、私に出来ることはなんなのだろうかと考える。

 

同時に、今、私の出来ないことはなんなのだろうかとも考える。

 

言い換えるならば。

 

今、私がするべきことと、

今、私がしてはならないこと、

 

それを考えている。

 

必要なモノ・コト・ヒトが、

必要なトコロと人々にすぐに届くことを願うけれど。

 

でも、それは、とっても困難な状況で。

 

だからこそ、今の私は、

 

必要なモノ・コト・ヒトが、

必要なトコロと人々に届くことを阻むような行動は控えなくては!

 

そう思う。

 

そして、非常な困難にあえいでいる人々を、

 

今の私は、

助けることも、慰めることも、励ますことも、まったく出来はしないことを、

静かに受け入れるしかないのだ、と。

 

 

▼どうぞ、あなたの励ましのクリックを!

 

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。