そんなお正月となりまして。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

そんなお正月となりまして。

正月四日

 

のんびり、まったり、

などとは程遠い三が日を過ごし。

 

まして、

 

華やか、きらびやか、

なんてまったく縁がない三が日となり。

 

けれど、私は今、有難いことに、

安心と安全には恵まれている。

 

そんなお正月となりまして。

 

 

 

 

断捨離®️

指宿リトリート

リヒト

 

ここに自分の居場所があるということ。

ここが自分の居場所だと感じていること。

 

それが、なにより嬉しい。

 

 

そうですね、

 

私たちが一番、断捨離しがたいもの。

 

捨て難い家屋

離れ難い土地

断ち難い家族

 

それらを、すべて失ってしまった人々がたくさんいる。

 

しかも、一瞬にして。

 

2024年は、きっと、激流になるだろうと、

そんな覚悟はしていたつもりではいたけれど。

 

私のつもりは、所詮、私のつもりでしか過ぎなかったのでしょう。

 

とはいえ、そう、だからこそ、

 

断っていくことの大切さ

捨てていくことの大切さ

離れていくことの大切さ

 

それを、あらてめて思う。

 

愛別離苦は、どうにもならないものだとしても、

怨憎会苦は、自分の意図意思ある行動で少しでも無くしていけると思うから。

 

 

 

人生は思い通りにはならない。

けれど、自分の決めた通りに動いていく。

<by  やましたひでこ>

 

 

▼どうぞ、あなたの励ましのクリックを!

 

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。