近日点の正月三日。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

近日点の正月三日。

正月三日

 

image

 

外は雨模様。

 

釣りに出たいであろう恵比寿さまも淋しそう。

 

 

 

断捨離®️

指宿リトリート

リヒト

 

年末年始を一緒過ごした疑似家族たちが、

それぞれのいつもの家に戻っていく。

 

小さな子供たちがいるご家族と、

熟年のご夫婦と

ひとり身の女性たちと、

 

過ごした年末年始。

 

 

リヒトというリトリートで、

 

実家のお母さん

実家の叔母さん

実家のばあば

 

その私のお役目も今日で一旦お終いかな。

 

断捨離&お掃除は当たり前として。

 

発芽発酵玄米も炊いて、

オートミールのケーキも作ってと、

 

なんだかんだとよく動いて。

 

リヒトというリトリートで、

 

まかないさんのお勤めも少しばかり果たして。

 

おまけに、避寒地の地で、

 

日光浴

月光浴

温泉浴

 

存分に浸ることもできて。

 

むふふ、いつもとはまったく違う私。

 

体調を崩していたリヒトの管理人、

みずゑ断捨離トレーナーも復活。

 

 

さあ、今日からは、

激動の幕開けとなった令和六年に臨む私に戻る準備かな。

 

なにせ、今日3日は、

 

近日点

<地球が太陽に1年で最も近づく日>

 

だから。

 

 

 

▼どうぞ、あなたの励ましのクリックを!

 

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。