こんな元日になるなんて。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

こんな元日になるなんて。

令和六年一月一日

リヒトに集った意識縁の家族たちが、

それぞれに過ごす元日の夕餉。

 

image

 

けれど、テレビの大画面には石川の大地震のニュースが。

 

素晴らしい御来光を拝み、

雅びなお琴の演奏をのどかに堪能していたら。

 

image

 

image

 

 

そこに、石川の大地震のニュースが飛び込んで来て。

 

震度7

 

驚く!

 

 

以下、私事ながら。

 

私は、指宿リヒト

夫は、避寒の地、沖縄那覇

 

けれど、長男一家は石川小松に。

急ぎ、連絡すると、

 

無事!

避難中!

 

のメッセージが。

 

結局のところ、能登地方の被害の甚大さを思うと、

加賀地方はなんとか凌げたかのよう。

 

報道以上の被害もあれば、

報道以下の被害もある。

 

現地でしか、

現地の人でしか、

実態は分からない。

 

こうやって、遠く離れたところで、

どんなに案じたとしても、

被災者の難儀は、

本当には分かってはあげられないのでしょう。

 

夜になったら、なおのこと、

能登地区の被害状況の把握は難しいに違いなく。

 

遠く離れた地で、暖かく、

そう、安心安全に過ごせていく身が、

 

申し訳もないような。

有難くもあるような。

 

それにして、リトリート元年と位置づけていた今年、

こんな元日になるとは!

 

私、やましたひでこの覚悟があらためて問われることに。

 

 

▼どうぞ、あなたの励ましのクリックを!

 

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。