人は美しさを求めるもの。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

人は美しさを求めるもの。

静かな大晦日の朝

 

image

 

リヒト専用ラウンジもこんなふう。

 

カウントダウンで賑やかなのもいいけれど、

ずっと大晦日を静かに過ごしたいとも思っていたので。

 

それでも、美味しそうな食材が、

あちらこちらから届くことを思うと。

 

お正月は、俄か住人さんたちが増えて賑やかになりそう。

 

 

だからなのか、

こんなことをつらつらと思う。

 

人は寂しいもの。

 

ならば、寂しさを紛らわそうと思わずに、

その寂しさは味わえばいい。

 

人は喜ぶもの。

 

ならば、喜びを隠そうなんて思わずに、

その喜びを思いっきり出せばいい。

 

人は、悲しいもの。

 

ならば、悲しさをなんとかしようと思わずに、

その悲しさに浸りきればいい。

 

人は、怒りを覚えるもの。

 

ならば、怒りを抑えようと思わずに、

その怒りを爆発させればいい。

 

私たちの毎日は、喜怒哀楽とともに。

私たちの生活は、喜怒哀楽とともに。

私たちの人生は、喜怒哀楽とともに。

 

ここまで年齢を重ねてきたからこそ、

それが分るようになれたのかもしれない。

 

私が迎える新しい年は、

 

暦年齢のうえでも、

生活拠点のうえでも、

仕事の活動のうえでも、

 

大きな転換を迫られそうで。

 

いえ、迫られているのではなく。

 

そう、半分は自分で自分の迫り、

そう、半分は計らわれているようでもあり。

 

けれど、なんであれ、

そうだ、どうなろうとも、

 

身の回りは美しくしておきたいと。

 

だって、身の回りが淀んでいたら、

だって、環境が荒んで汚かったとしたら、

 

その影響を受けないわけにはいかない。

 

人は美しさを求めるもの。

 

ならば、美しさの訴求にためらうことなく、

その美しさを臆面もなく誇ればいい。

 

そう思う。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。