一旦、しりぞくこと、 一時、さけること。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

一旦、しりぞくこと、 一時、さけること。

気温25℃、夏の沖縄から。

 

image

 

夕刻のフライト、冬の東京に戻る。

 

 

新しくなった沖縄の自宅マンションを、

せっせと磨きながら。

 

沖縄の冬の有難さを思う。

 

避暑が必要なように、

避寒も必要なんですね。

 

これからは、退避がキーワードになるかな、と。

 

退去でもなく、

退散でもなく、

 

退避

 

生活において、

人生において、

 

カラダのために、

ココロのために、

 

その時、その場の状況にそって、。

 

一旦、しりぞくこと。

一時、さけること。

 

この選択ができるかどうか。

この行動ができるかどうか。

 

この選択、この行動を、阻むものは何かというと。

 

やはり、荷物の多さ!

 

私たちは、荷物の多さに比例して動かなくなる。

 

私たちは、荷物の多さに比例して、

カラダもココロも重たくなる。

 

そして、

 

カラダとココロが重たくなるにしたがって、

さらに荷物が増えることになるのです。

 

 

 

今週は後編!

新たな環境への旅立ちの序章

 

image

 

チーム断捨離手助け隊登場!

 

 

 

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。