自分の「居場所」について考える! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自分の「居場所」について考える!

暖かな一日。

 

師走に入って、

ひとつずつ講座が終わっていく。

 

今日は年内最後の

やましたひでこマスターマインド講座。

 

マインド生たちと「居場所」について考える。

 

そうですね、まあ、居場所について考える前に、

 

ほとんどの人が、自分の居住空間を、

モノに乗っ取られて、明け渡しているのが実情で。

 

私たちにとっての自分の居場所とは。

 

安心感

受容感

信頼感

一体感

充実感

解放感

 

それらの「感」が感じられる時空間。

 

そして、なにより

 

共感と愉快、

共通の目的意識がある。

 

皆にとって、私にとって、

マスターマインドがそんな場であったことが有難い。

 

コロナ自粛禍の時も、

唯一、会場開催を守り通し、

懇親会をし続けたマスターマインド。

 

あらためて思う。

 

皆でよく凌いできたものだと。

 

ところで。

 

このマスターマインド生から、

来年1月の「いぶすき菜の花マラソン」の出場者が、

 

なんと6名も。

 

凄いよね、かつては300メートルだって走れなかったことを思えば。

 

<私は応援団長をあい務めますです!>

 

 

image

 

家庭菜園収穫物

五分づき米

エジプトみやげチョコ

特産品

チーズケーキ

etc.

 

お裾分けをいろいろ頂戴して。

 

年内の幕引き!

 

新しい年も、皆元気に、また、集いましょう。

 

有難うございます。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。