いっぱい声を出して歌う。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

いっぱい声を出して歌う。

断捨離祭り2023 番外編

 

 

懇親会 講師陣余興

 

 

何を血迷ったのか?

何を勘違いしたのか?

 

この歌を歌ってみたくなり。

 

で、歌うなら人に聞いてもらいたいもので。

 

が、下手な歌を聞かされるほど、

つらいことはないのはよくよく承知しているので。

 

練習しなくては!

 

と、思ったのは、6月。

 

歌ならなんでもよかったのではなく。

 

この歌とは?

 

THIS IS ME !

 

自分軸を取り戻していくストーリー

悲嘆と憤怒に溢れているエネルギー

 

ぞっこん、惚れた歌。

 

音痴

英語

暗譜

 

苦手の三拍子の揃い踏みの難曲へのチャレンジ!

 

ボイストレーナーのエリ先生も、

歌唱指導のミッシェル先生も、

 

それでも、面白そうに愉しそうに、

レッスンして下さって。

 

image

 

赤坂のスタジオ

 

断捨離財団理事赤城純子とボイストレーニングを受けて。

 

 

それに、ひとりでは歌えない歌だから。

 

断捨離メルマガ執筆陣の先生方を毎度ながら引きずり込んで。

 

 

image

 

10月に入って。

 

川畑のぶこ

小松易

山際恵美子

 

参戦!

 

image

 

実はプロにしか教えないという大御所べべ先生にもレッスンをしていただき。

 

激しく抵抗していたおのころ心平、レッスン最終日、ようやく参戦!

 

けれど、本番の前日まで全員が揃うことはついになく。

 

当日を迎えることに。

 

 
本番前 控室

 

えり先生とミッシェル先生が応援に駆けつけて下さって。

 

楽屋でレッスン!

 

image

 

見事に歌えたかはともかくとして、

 

当初、まったく歌えもしなかった歌

THIS IS MEがまがりなりにも歌えたとは!

 

身体全体を使って歌うことの気持ちよさは、

十分に味わうことができた!

 

断捨離やましたひでこの酔狂に、

お付き合い下さった方々に感謝いっぱい。

 

有難うございます。

 

 
反省会は、なんと、来年の課題曲の発表となりました…
 
さらなる難曲!?

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 


 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。