蚊に食べられるとは! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

蚊に食べられるとは!

またまた那覇の自宅マンションに戻り、

断捨離三昧の日々。

 

 

 

 

断捨離の身体活動が優位に立つと、

とたんにブログか書けなくなるのはいつものこと。

 

まあ、それだけ、徹底的に、

 

捨てて、

掃く・拭く・磨くに、

 

勤しんでいるということなんでしょうね。

 

まあ、今年は、カラダに戻り、

身体活動を愉しもうと決めていたので。

 

でも、びっくり。

 

那覇は、まだまだ暑くて、

半袖はふつーのいでたち、当たり前。

 

おまけに、夜中に蚊が耳もとで、ぶ〜んと飛んでいて。

 

久しく経験してなかったですね、

蚊に食べられてしまうなんて。

 

不愉快極まりなし。

 

蚊の対策なんて、これぽっちもしていなかったので、

まったく眠れず。

 

 

さてさて、11月も明日でおしまい。

 

怒涛といえば、さらに怒涛の、

激動といえば、もっと激動の、

 

個人的には、そんな年末に突入する予兆でいっぱい。

 

冬至から先は、

 

暮らすところも、

移動するところも、

仕事をするところも、

 

暮らし方も、

移動の仕方も、

仕事のあり方も、

 

きっと大きく変わっていくのでしょうね。

 

もちろん、

 

お付き合いする人も変わるに違いなく。

 

それにしても、思うことはこれ。

 

私、捨てられる性分でよかったと、しみじみ。

 

だって、少なくとも、

捨てられない悩みを抱えて、

 

悶々と、

鬱々と

 

しなくてすむから。

 

いえね、それよりもなによりも、

 

モノに埋もれながら、

老けこんでいく人生は御免ですのものね。

 

 

今週のウチ、断捨離しました!

 

お父さん、見事に若返りましたよ!

 

 

ぜひ、ご覧くださいね。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。