本の魅惑と呪縛、脱出を目論む! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

本の魅惑と呪縛、脱出を目論む!

まったく追いつていない、ね。

しなければならないことが沢山ありすぎて。

 

まあ、それは致し方ないと、

受け入れることにしましょうか。

 

三連休最終日。

 

午前と午後と、二つのご家庭の断捨離現場に。

 

両方とも再訪で、

両方ともとても大変な現場で。

 

どうなっているだろうかと、

かなり案じていたのだけど。

 

なんと、なんと、それはそれは見事な断捨離ぶり。

 

嬉しい驚きでいっぱい。

 

ここに至るまで、

どんなにか葛藤があっただろうかと、

容易に想像ができたので。

 

私も!

 

と言う訳で、根城マンションに戻り、

難題の本の断捨離に取り組む。

 

ホント、本の断捨離はハードルが高い。

 

選んで選んで、絞って絞って、

三〇冊にしようと目論む。

 

<300冊はあるか…>

 

だって、どうせ、

 

読んだ本は、

読み返さないことは分かっているし。

 

まだ読んでいない本は、

これからも読むことはないだろうから。

 

 

そう、人さまに断捨離を指南する身。

 

偉そうなことを言っておきながら、

断捨離言い出しっぺの私自身が出来ていないなんて。

 

あってはならないこと!

 

<それでも、自分の著作だけでも100冊近くある…>

 

はい、地道に取り組みますわよ、ひでこさん!

 

 

 
本棚から引っ張り出してみましたが。

 

 

 

で、また本を書いて出している物書き稼業のさが。

 

お恥ずかしいばかりにて。

 

だからこそ、今、必要とされる人のところに届くことを祈る私。

 

 

image

 

おひとりさまの断捨離

 

散らかす自由

捨てる自由

 

散らかすのも自己責任

捨てるのも自己責任

 

自由と責任を満喫できるおひとりさま

 

 

おひとりさま生活

 

万歳!

 

と、私は叫びたい。

 

 

 

出揃いました!

 

 

 

人生が変わる

1日1つ 断捨離

by 永岡書店

 

シニアの断捨離®️決定版

by 宝島社

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。