以下、心もとないセルフ現状認識にて。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

以下、心もとないセルフ現状認識にて。

不足と過剰

 

私たちは、

不足でも損なわれるし、

過剰でも病んでいく。

 

そう思う。

 

過不足の是正

 

これって、とっても大切。

 

とはいえ、この加減の計算式、

難しいのなんの。

 

 

で、今現在、

 

私、断捨離のやましたひでこにとっても不足しているものは何か?

 

1番は、睡眠時間

2番は、スケジュールの余白

3番は、読書時間

 

 

そして、過剰は何かといえば?

 

1番は、好奇心

2番は、なんでも出来るという思い込み

3番は、取材&原稿

 

そして、過不足がないことは?

 

アルコール

 

はい、ほどほどに飲んでま〜す<?>

 

以上、心もとないセルフ現状認識にて。

 

ああ、とにかく眠い。

 

おやすみなさいませ。

 

 

はい、このお父さんのこけし、ああ、いっぱい!

 

 

 

 

image

 

10月10日発売!

 

あの暑い盛りの8月上旬、

原稿に向き合っていましたっけ。

 

人生が変わる

1日1つ 断捨離

by 永岡書店

 

シニアの断捨離®️決定版

by 宝島社

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。