鬱陶しいか、気持ちいいか。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

鬱陶しいか、気持ちいいか。

自宅でせっせと断捨離していると、

あらためて気づくことがある。

 

モノを買うことは愉しいし、

モノを増やしていくことは嬉しい。

 

でも、モノが増えていくことは、

鬱陶しい。

 

モノを捨てることは苦しくて、

モノを減らしていくのは寂しい。

 

でも、モノが減っていくのは、

気持ちがいい。

 

愉しい行動

嬉しい行動

 

その結果、やがて、

鬱陶しい状態がやってくる。

 

苦しい行動

寂しい行動

 

その結果、やがて、

気持ちのいい状態がやってくる。

 

足し算の行動を繰り返した結果、

引き算の行動を積み重ねた結果、

 

どんな環境が自分の周りに展開するか。

 

よくよく意識しておくことが、

必要なんですね。

 

ということで。

 

10月の始まりの朝、

早朝から断捨離ワーク

 

システムキッチンの下、

調理器具たちを減らしてみたりして。

 

 

 
ああ、断捨離は、
 
愉し!
嬉し!
気持ちいい!
 

 

断捨離®︎祭り2023

お申し込みスタート!

 

テーマ 自由闊達

〜のびのびと生きる〜

 

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

どうぞ、詳細はクリックしてご覧下さいますように。

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。