諦めと幻想と。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

諦めと幻想と。

細いお月さまに飛行機

そして、富士山

 

image

 

美しいね。

 

この夏から、私の心をしめていた、

三つの人間関係の問題が折り返し地点を過ぎて。

 

それぞれがそれぞれの着地点に向かっているような。

 

ひとつのご縁を断って、

ひとつのご縁を捨てて、

ひとつのご縁を離れて、

 

まさに、そんな感じ。

 

今日は、

 

やましたひでこ断捨離®︎LIVE

The Growth

 

image

 

この講座は参加受講生さんと一緒になって作り上げていく。

 

今回のテーマは「諦め」

 

大抵、私たちは、

 

諦めてはならないことを諦め、

諦めるべきことを諦められない。

 

そう思う。

 

そして、

 

諦めの悪いも厭だけれど、

諦めの早いのも困りもの。

 

そうも思う。

 

 

そして、もうひとつ。

 

コロナ自粛禍の三年の間、

決して諦めなかったひとつの出来事を。

 

私は、今になって諦めた。

もちろん、諦めたくなかったけれど。

 

諦めたくなかったことを諦める。

 

これって、本当に限界まで追い込まれないと出来ないことで。

 

そうですね、諦めたことはとても残念だけれど、

もうこれで、追い込まれずにすむのは有難くもある。

 

そうか、私、自分でも気づかなかったけれど、

太刀打ちできない存在に見事に追い込まれていたのですね。

 

けれど、その存在も、

私が勝手に作り出した幻想だったのかも知れない。

 

そして、もしかして、

これは諦めてはならないことだったのか知れない。

 

どうなんだろう。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

どうぞ、詳細はクリックしてご覧下さいますように。

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。