私、縛られるのは我慢ならない性分だから。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

私、縛られるのは我慢ならない性分だから。

今月末の中秋の名月、十五夜を前にして。

 

 

image

 

それを祝うお菓子が中国の友人から届く。

 

美しい箱の中は、こんなふう。

 

image

 

image

 

月餅。

 

大好物でございます…

さっそくいただくことに。

 

 

さてさて、今年の牡羊座満月は、

いったい誰と見上げ眺めるのだろうね。

 

おそらく、ひとりで。

そうそう、ひとりで。

 

はい、お月さまとの対話は、

自分ひとりにかぎりますからね。

 

 

 

解放を望みながら、

自由を願いながら、

 

結局は、そこに留まり続けることを、

人は選ぶよう。

 

私、縛られるのは我慢ならない性分だから。

 

つい、そんな人の手助けをしたくなって。

 

で、これが、まったくの余計なお世話であることに、ようやく気がついた。

 

なんと、気づくのに11年かかった…

 

で、さらに気がついたことは。

 

もともと、解放も自由も望んでいなかったのかもしれないと。うん、私が思うほどには、ね。

 

この私の一人相撲。

 

ああ、一人相撲って、

とっても虚しいものですね。

 

でも、致し方なし。

そう、仕様がない。

 

すべては、私が自分で勝手にしでかしたことだから、ね。

 

 

自由闊達2拠点生活

 

私、やましたひでこは、

こちらのプロジェクトに邁進中!

 

リトリート 未来への帰還

 

 

どうぞ、ご覧下さいませ!

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

どうぞ、詳細はクリックしてご覧下さいますように。

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。