江戸の仇を長崎でとるがごとく…お粗末さまでした。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

江戸の仇を長崎でとるがごとく…お粗末さまでした。

根城マンションに籠っていると、

そとの様子はまったく分からなくて。

 

台風余波、激しい雨であることはたしか。

 

結局、今日の午前中の取材は延期に。

 

思わぬ休みとなりましたが、

午後には別件、zoomでの取材が2時間近く。

 

そう、予定の時間をオーバーして、

ついつい熱く語ってしまいました。

 

お相手の編集者さんたち、

かなり引いたかもしれない…

 

でね、なぜ、必要以上に熱く語ってしまったかと言えば。

 

それはね、ずっと断捨離に関わってきたとある仲間が、

まったく断捨離ができていなかったことが明らかになって。

 

その残念さと、落胆とが、

まるで、江戸の仇を長崎でとるがごとく。

 

なんとか、目の前の人に断捨離を分からせようと、

つい必死になってしまったという。

 

お粗末さまでしたね、ひでこさん<涙>

 

そうですね、断捨離は、

決して分からせようとするものではありませぬ。

 

行動を重ねることによって、

自ずと分かっていくものなのですから。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

どうぞ、詳細はクリックしてご覧下さいますように。

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。