申し訳ないけれど。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

申し訳ないけれど。

現場が続く。

移動が続く。

出張が続く。

 

そんな八月。

 

 

 

新幹線車内、

あらあら、今日も呑んでる。

 

 

私はね、

 

捨てることの理由も、

捨てることの意味も、

捨てることの効用も、

 

知り尽くしているから。

 

私はね、

 

捨てることによって、

沢山拾えることがあることを。

 

捨てることによって、

沢山のことを手にすることを、

 

捨てることによって、

沢山のことが流れ込んでくることを。

 

味わい尽くしているから。

 

断捨離現場のお宅で、

 

すでに無用の長物となっているにもかかわらず。

 

これはまだ使えるかもといって、

これは思い出があるからといって、

これは捨てたら困るからといって、

 

すでに無用の長物となっているにもかかわらず。

 

捨てることを、

 

迷ったり、

ためらったり、

抵抗を覚えたり、

 

そんな状態になってしうまうことが、

 

どうにも理解してあげられなくて。

 

申し訳なく思うのです。

 

でもね、

 

意味なくモノを留め置いていることが、

意味なくモノを溜め込んでいくことが、

 

どんなに、自分の人生にとって、

恐ろしいことなのか。

 

もっと、もっと。

知って欲しいのです。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

どうぞ、詳細はクリックしてご覧下さいますように。

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。