自嘲と自戒と。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自嘲と自戒と。

お休みがあけて。

 

なんだか社会復帰したような気持ち。

 

image

 

やましたひでこ

断捨離®︎live 定期zoom講座

The Growth

 

今回のテーマは、

 

承認欲求

 

まあね、講師業なんてものは、

この承認欲求の塊のようなものだから。

 

と、一応、講師業のはしくれのアタクシ。

 

自嘲

 

ですね。

 

 

承認欲求はあって当たり前。

私たちは、承認欲求とともに生きている。

 

だから、

 

問題なのは、

それが過剰にあること

 

もっと問題なのは、

それが過剰になっていることに、

気がついていないこと。

 

 

 

そう、なんであれ、

 

欲というシロモノは。

 

過剰であれば、

それでによって自分が損なわれるし。

 

不足にあれば、

それによって自分が萎える。

 

繰り返しておこうか。

 

過剰な承認欲求ほど、

イタイものはない。

 

そうだ、講師業なんてものは、

この承認欲求の塊のようなものだから。

 

と、一応、講師業のはしくれのアタクシ。

 

自戒

 

を込めて。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。