ほんのちょっとだけ賢くなっていくような… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ほんのちょっとだけ賢くなっていくような…

激しく雨が降るかと思えば、

青空が広がる。

 

青空が広がったかと思ば、

激しく雨がふる。

 

これも台風の影響なんでしょうね。

 

明日はその7号が上陸の模様。

 

進路にあたる地域だけではなく、

さまざまな影響がいろいな方面に出そうで。

 

どうぞ、安全な場で、

誰もが過ごせますように。

 

私は、東京の根城マンションに引きこもったままでいるから。

 

そう、このお盆休み、はい、移動の断捨離中!

 

でもって、外出も断捨離!!!

 

食糧もあるし、

水も十分あるし、ね。

 

ついでに、ビールもいっぱい。

 

で、当然ながら、ひとり断捨離に勤しんでいるのだけど。

 

こんなことに気がついてしまいまして。

 

 

断捨離とは。

 

膨大な数の

過去の買い物の過ちを、

今、目の当たりにすることであると。

 

読むこともない書籍たち

食べきれない食べ物たち

着ることもない洋服たち

 

今日は、引き出しの中の、

アクセサリーを広げてみたら。

 

そのほとんどがイヤリング<ピアス>で。

 

あら、こんなにあったのかしらと。

 

まあ、アクセサリーの中で、

一番好きなのがイヤリングだから。

 

色を変えて買い揃えてみたり。

シリーズで買い集めてみたり。

シーン別で買い誂えてみたり。

 

なんともおバカな私。

 

そういえば、私、

今、気いったものをひとつ、

いつも身につける性分だったのに。

 

 

 

 

ああ、三つもあれば十分で。

 

ということで、溜め込んだピアスたち、

そのすべてをお嫁に出すことに。

 

はい、貰ってもらいましょう。

 

まあね、好きなモノを買うのは嬉しいことで。

そうね、好きなモノを集めるのは愉しいことで。

 

だから、買うことを否定するつもりはまったくなくて。

 

でもね、こんなに買うことはなかったよね、ひでこさん!?

 

はい、申し訳ございません。

 

ああ、過ちは二度と繰り返しませんから。

 

あっと、これは嘘だね。

 

私たちは、何度でも過ちを繰り返しながら、

私たちは、行きつ戻りつしながら、

毎度、ほんのちょっとだけ賢くなっていくような…

 

そうだよね、ひでこさん!?

 

あらら、まだバッグもたくさんあるわよ、ひでこさん!

 

今は、とにかく捨てる!

今は、とにかく手放す!

 

はい、今は素直に間違いを認めて、

はい、潔く過去の間違いを手放しましょうか。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。