朝寝坊に昼寝に早寝とは… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

朝寝坊に昼寝に早寝とは…

お盆休み

 

どこにも行かない、

誰も会わない、

原稿がまったくない、

 

そんなお盆休みは、

ありえない…

 

これも、この暑さと台風のせい?

 

いえ、おかげ。

 

それに、いろいろ、あまざま、

思いもしなかったことが展開した8月初旬。

 

また、仕事も過密だったから。

 

自分でも気づかないうちに溜まっていた疲れが、

一気に吹き出したようで。

 

今日は、大幅な朝寝坊。

 

そういえば、あまりに疲れていると、

寝るのも面倒な時があるもので。

 

驚いたことにね。

 

午前中は、愚図愚図と。

それから昼寝もたっぷりと。

 

ようやく、今頃になって根城マンションの片づけに。

 

そう、今日は断捨離ではなく、整頓&収納を少しばかり。

 

出しっぱなしになっていた衣類をクローゼットに。

キッチンカウンターの調理器具もユニットに、

 

そう、私の場合、

 

余計なモノが溜まっていることはではなく、

必要なモノが散らかることがかなりあるのです。

 

その散らかり具合をみると、

自分が今、どれだけキャパオーバーの仕事にあるかが分かるというもの。

 

散らかりは、そのバロメーターなんですね。

 

まあ、今日もこれで、なにもかも打ち止め。

 

あとは茹でた「だだちゃ豆」※でビールにしようか。

 

 

※山形県庄内地方の特産枝豆

 

ああ、つまみ出すと止まらないのが枝豆で。

 

 

明日も引き続き、熱中症警戒アラートは、

 

危険レベル

 

はい、明日も引きこもりですね。

 

とにかく、早く寝るにかぎる。

 

おやすみなさいませ。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。