ウロウロ&コロコロは当たり前! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ウロウロ&コロコロは当たり前!

今頃過ごしているはずだった指宿は、

台風6号が去り涼しさを取り戻しているのだそう。

 

お盆に帰省しようと思った石川小松は、

なんとフェーン現象に見舞われていて。

 

気温40度というありえない記録更新。

これでは一歩も外には出れないではないの!

 

ならば、この際、北海道にでも行こうか?

 

が、Uターンラッシュ時には台風7号が。

飛行機が飛ばなくなって足止めとなったらどうするの?

 

沖縄が大変だったじゃないの!

 

ということで、やはり、

東京の根城マンションに籠城するしかないのよ!

 

と、ジタバタあがく多動傾向にあるひでこさんとの会話が続く。

 

おこもり好きの別のひでこさんは、すでにじっとしていることを決めているのに。

 

これを葛藤というのよね。

 

あらら、葛藤というと、

ひどく高尚な苦悩のように聞こえるけれど。

 

実は大したことではなく、

 

どうでもいいこと、

どうにもならないことに、

 

心が定まらないだけのことかもしれない。

 

心がウロウロすること、

こんなことは日常茶飯で。

 

心がコロコロすること、

こんなことは当たり前で。

 

けれど、この小さなウロウロとコロコロとを放置しているとどうなるか。

 

やがて、それが迷いと悩みの塊となったしまうのだろうね。

 

で、それを阻止するには、身体を動かすことが一番で。

 

ということで、今日もせっせと汚れの断捨離。

 

掃く・拭く・磨くに励むことに。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。