かくて、冷凍庫内はこのような脳内会話のもと… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

かくて、冷凍庫内はこのような脳内会話のもと…

八月になりました…

 

このところの断捨離の訪問現場は、

冷蔵庫づいていて。

 

たいていのお宅の冷蔵庫内は魔窟と化している。

 

なぜなら、

 

食べたいものと、

食べられる量とは一致しないし。

 

食べたいものも、

鮮度が落ちるにしたがって、

食べたくなくなるし。

 

そうやって、

食べどきを失ったものがどんどん堆積!

 

けれど、食べきれなかったものを、

棄てる後ろめたさは半端なく。

 

だから、そのまま冷蔵庫に、

詰め込んでおくのですね。

 

 

と、ここまで現場で遭遇する場面を綴っていると。

 

あらら、私自身にも当てはまるなぁ〜と。

 

5月に熱海に行った時、

特上の鯵の干物を勇んでゲットしたけど、

いまだ冷凍庫内で眠っているから<涙>

 

もちろん、その時は、

家ですぐ食べよう!と思ったはず。

 

 

ひでこさん、いったい何時焼いて食べるの?

 

この質問に、

 

あら、凍らせてあるからまだ大丈夫よ!

 

と、もうひとりのひでこさんが答える訳で。

 

かくて、冷凍庫内はこのような脳内会話のもと。

 

バナナ

お餅

シュウマイ

etc

 

が、横になっているという…

 

そう、昨日は友人に誘われて、

絶品ハンバーガーにかぶり付いたから。

 

 

 

冷凍庫で待機している鯵の干物など思い出すこともなく。

 

お粗末さまです。

 

さあ、思い切って断捨離してね、

 

清々しい冷蔵庫と共に、

清々しい八月の夏を過ごそう。

 

食べ物に始末をつける後ろめたさを存分に感じた後に。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

image

 

6刷重版!

 

 

 

13刷重版!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。