移動の罠は。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

移動の罠は。

残念ながら、昨夜は、

冷奴にしかありつけなかったのだけど。

 

あら、とても美味しいお豆腐だったので、「冷奴にしか」と「しか」を付けたら申し訳ないですね。

 

とはいうものの、

山形の名産名物とはなんでしょう。

 

さくらんぼ?

芋煮鍋?

 

なんて、食いしん坊はつらつらと。

 

おいおい、ひでこさん、お仕事にきたのよね、あなたは。

 

 

image

 

やましたひでこ断捨離LIVE

The Growth

今月のテーマは「恥」

 

 

ところで。

 

はい、こうやって移動すると、

それだけで仕事をしたような気分になるし。

 

移動が多いと、

なんだか重要人物になったような気持ちにもなる。

 

どちらも勘違いなのだけど。

 

まあね、たまに勘違いしてみるのも良しとしようか。

 

それとなく、自己重要感を補給するのも一興かと。

 

結局、私たちは、勘違いの塊で生きているようなものだし。

 

ならば、時々、自分に機能する勘違いで自分を満たしてあげようか。

 

これも、断捨離でいうところの「加点法」のひとつ。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

image

 

6刷重版!

 

 

 

13刷重版!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。