密閉都市の密閉住居の密閉生活への嘆息。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

密閉都市の密閉住居の密閉生活への嘆息。

ひきつづき、

朝から太陽さんは元気いっぱい。



熱中症警戒アラートも引き続き。

 

注意ではなく、警戒!

 

ならば、

 

熱中症緊急事態宣言よね、と、

 

STAY HOME

 

を決め込みたいところですよね、ひでこさん!?

 

まったく、いつから、

こんなに町に熱がこもるようになってしまったのかしら。

 

と、訝ってもしかたなく。

 

私の根城マンションのエアコンの排気熱も、

しっかりそれに加担しているのでね。

 

申し訳ありません。

 

密閉都市

密閉住居

密閉生活

 

だから、せめて、自分の居住空間は、

いえ、だからこそ自分の居住環境は、

 

モノを溜め込んでは空気をこもらせることなく。

 

風通しのを良い住まいづくりをせねば。

 

そういえば、このところ伺う断捨離現場は、

 

モノのいっぱい詰まった収納棚で折角の窓を塞いでいる家が多くて。

 

ああ、窓どころか、モノが詰まりきっていて、

 

開けない部屋

開かない部屋

 

があるくらいだから。

 

私たちの思考は、どこまでいってもモノ軸で。

 

部屋を、家を、住空間を、

自分をとりまく環境と捉えることができないよう。

 

それは、とても残念なこと。

 

夏の季節にとっても、

夏の生活にとっても、

 

いえいえ、春夏秋冬、すべての季節生活にとっても、ね。

 

 

 

今夜よる9時放送!

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

image

 

6刷重版!

 

 

 

13刷重版!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。