10月2日 金沢 〜人生が華やぐ断捨離〜 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

10月2日 金沢 〜人生が華やぐ断捨離〜

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

7月17日、月曜日。
<旧暦皐月三十日>

海の日

夏本番はこれから迎えるというにも
かかわらず。

今、取り組んでいることはといえば、
秋以降の予定に向けての準備。

秋に発売予定の二つの
新刊本の原稿チェック。

秋に開催予定の幾つもの
講演会のタイトル確認。
などなど。

頭の中は秋モード。

それどころか、旅行の計画ともなると、
秋冬を飛び越えて来年の夏になってしまう。

そうやって、
これからの予定ばかりに焦点があって、
まったく今の季節が愉しめていない
自分に気づく。

実のところ、私の願いは、

思いたった時に、
思いのままに、
思ったところに、

ふらっと出向くこと。

すでに、思い立った時には、
すでに立てていた別の予定で詰まっている。

ああ、残念といった具合。

気儘でありたいのに。
行き当たりでありたいのに。
加減よくありたいのに。

キチキチで。

けれど、もの書き業も、もの語り業も、
やりたいお仕事であることには
間違いないですね。

なぜなら、私は、断捨離の面白さを
ひとりでも多くの人と分かち合いたいと、
いつも希(こいねが)っているから。

なぜなら、私は、断捨離で
ごきげんなる人がひとりでも
増えていくことを、
いつも希っているから。

さてさて、そんな私から、
秋の講演会の予定のお知らせ。

そうですね、
あなたの秋が他の予定で
埋まってしまう前に。

コロナ自粛禍の三年間を経て、
本当に久しぶりの断捨離事務局
唯一主催の講演会。

しかも、石川の金沢という
私のゆかり深い土地で。

 

 

 

 

◆10月2日(月)金沢

詳細はこちら

タイトルは、

人生が華やぐ断捨離


さあ、自由闊達なあなた自身の人生を
クリエイトするために、

はじめての方には分かりやすく、
ベテランさんにはより深く、

お話させていただきますね。

あなたと秋の金沢でお目にかかれるのを、
今からとても愉しみにしております。

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

image

 

6刷重版!

 

 

 

13刷重版!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。