<総合格闘家>断捨離やましたひでこ! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

<総合格闘家>断捨離やましたひでこ!

その昔、おそらく20年?くらい、いえ、もっと前か。

 

直感医療従事者に憧れたもので。

 

私もこんなふうに、人と向かい合った時に、

その人のカラダの中のエネルギーの流れの滞りがわかるようになれたらと。

 

そう、映像となって、なって。

 

もちろん、それは『7つのチャクラ』のキャロライン・メイスの影響。

 

 

 

 

でもね、到底無理なこと、と思っていた。

 

けれど、今、私、断捨離のやましたひでこは、

 

現場の居住空間で、

 

どんなモノをどれくらい溜め込んでいるか、そのありさまで。

 

その人の思考の詰まりがわかるようになった。

 

そして、その背景にある人間関係、

なかでも、親との関係、夫<妻>との関係が手に取るように分かる。

 

私の場合は映像ではないけれど、

その場で、言葉となって語ることになる。

 

はからずも、フィールドが違えど、

憧れのキャロライン・メイスの足元に近づけたような気持ち。

 

以上、私も勝手な思い込みかもしれないけれど。

 

 

 

 

その昔、格闘家に憧れたことがある。

 

 

お宝写真 プロレスラー棚橋さんと。

 

 

 

が、これは、さすがに視野にはることはなく、ただ、かっこいいな〜と、思うだけ。

 

けれど、今、思うに、断捨離の現場で大量のモノと格闘しているよね、私。

 

想像を超える堆積物の量。

 

その人が溜め込んモノの山に果敢に切り込んでいく。

 

まさに身体活動!

 

同時に、思考・感覚・感性を総動員して、

その人が囚われている観念の切り崩しにかかる。

 

そうだよね、ひでこさん、

 

あなたは今、立派な総合格闘家!

 

 

 

なんてね。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 


 

image

 

6刷重版!

 

 

 

13刷重版!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。