それらを溜め込んでいても、ろくなことはないのです。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

それらを溜め込んでいても、ろくなことはないのです。

モノが減ると運が増える!

 

たしかに!

 

 

image

 

なにより、私自身がその体験をしている。

 

モノを減らす。

 

モノを選び抜き、

モノを絞り込む。

 

そして、

 

モノが減るにしたがって、

増えてきたことはこの三つ。

 

仕事

出逢い

お金

 

なかでも、人との出逢いが一番かしらね。

 

それでも、俯瞰してみると、

 

仕事も可能性

出逢いも可能性

お金も可能性

 

だから、モノを減らすことによって、

私の人生の可能性が大きく広がったに違いなく。

 

運とは、すなわち、可能性の広がり

可能性とは、すなわち、自由度の高さ

 

だとすれば、モノを減らすことに躊躇することほど損なことはなく。

 

そうか、こう言いかえればいいかな。

 

必要のなくなったモノたち、

余計となってしまったモノたち、

 

それらを溜め込んでいても、

ろくなことはないのです。

 

 

 

本日4日よる9時から。

ウチ、断捨離しました!

〜親からの卒業〜

 

 

 

そして、よる11時になると。

ミッドナイトトーク/やましたひでこ

〜成長〜

 

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

重版決定!

 

 

 

重版決定!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。