グズグズ、モジモジ、シブシブの断捨離! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

グズグズ、モジモジ、シブシブの断捨離!

このところ、ずっと、

頭の中を飛び交っていた

二つの擬態語。

 

グズグズ

モジモジ

 

それに、昨日、

 

シブシブ

 

が加わって三つになった。

 

 

 

 

グズグズ

モジモジ

シブシブ

 

どれも断捨離したい振る舞い。

 

だって、その姿、

けっして美しいとはいえないから。

 

それに、とても残念なことに、

自分の評価を著しく下げてしまうから。

 

 
記事とは無関係…仕事で通りすぎただけの古都奈良。
ゆっくりできず残念だったよね、ひでこさん!
 

 

 

引き受けると決めたのならば、

 

グズグズとしない。

モジモジとしない。

シブシブとしない。

 

 

グズグズ

モジモジ

シブシブ

 

してしまうくらいならば、

 

引き受けなければいいのだ。

 

そう、断捨離の

 

断る

 

けれど、

 

グズグズ

モジモジ

シブシブ

 

という態度が出てしまうのは、

そもそも断る勇気が出せなかったから。

 

かくて、この厄介な負のスパイラルに、

はまっていくのですね。

 

断る勇気

 

大切ですね。

 

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

重版決定!

 

 

 

重版決定!

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。