極端から極端  | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

極端から極端 

基本、毎日2回ブログを書いている。

 

朝と夜。

 

私にしてみれば、

 

朝のブログが「出勤」で。

夜のブログが「退勤」で。

 

究極のフリーター、

仕事と学びと遊びの区別のつけようのない身としては、

 

自分に課した出退勤簿のようなもの。

 

だけど、定時で…

なんてことはありえなく。

 

朝、遅い出勤

夜、遅い出勤

 

なんていうのがたいてい。

 

このところ、退勤ブログが飛んでしまうことが多いな〜

 

 

ところで、今日は。

 

つまりきっていた仕事に、突然、風穴があいて。

 

 

急遽、お休みを愉しめることに。

 

で、こんなところでランチ。

 

image

 

なんだか、大好きな東南アジアの趣き。

 

 

image

 

image

 

image

 

昼間からビール。

 

わお〜、この瓶、このコップ、いいじゃありませんこと。

 

美味しくて、とってもお安いので、お店は超満員。

 

 

image

 

断捨離財団理事/ 空間クリエイター

赤城純子と。

 

ごきげんにおっきな餃子をパクつく。

 

満腹でございます。

 

 

それから、近辺のハイソなエリアまでお散歩。

 

 

で、お次は、高層ビルの最上階、ホテルのラウンジ。

 

 

image

 

 

実に、5年?ぶりくらいのアフタヌーンティーを愉しむ。

 

あまりのお値段の高さに仰天しながら、ね。

 

うん、天井の高さとお値段は比例する…

 

 

image

 

image

 

image

 

思うに、これは空間に対する対価!

 

美味しいお茶

美味しい菓子

丁寧なサービス

空間<一番のコスト>

 

なんでしょうね。

 

 

image

 

こちらも満席で。

 

いったいどんな人たちが、

こんなところをご贔屓になさるのか。

 

訝しさを感じつつ、

思わぬ時間を過ごすことになりまして。

 

そういえば、三枝龍生先生が、

 

極端から極端を味わえと、

言っておられますね。

 

はい、電位差が必要なんですね、流れを取り戻すには!

 

 

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。