誰に何を学ぶか、何を誰に習うか。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

誰に何を学ぶか、何を誰に習うか。

この年齢になっても。

 

あれやこれやと、

やってみたいお稽古事があるもので。

 

昨日、国立劇場で観た長唄や太鼓も、

いいな〜なんて、

すぐに思うのだけれど。

 

 

思うことと、することは、

まったく違う訳で。

 

そう、お稽古ごとだから、

お稽古を自分で重ねなくてはならない訳で。

 

それを、進んで自分でするという性分ではないので。

 

やはり、先生についてプレッシャーを少なからずかけてもらわないと。

 

すいません、依存的で。

 

でも、先生につくということは、

先生との相性が大きくかかわってくるわけで。

 

この先生に習いたい!

この先生でなければ!

 

そういう先生との出逢い、

あるのと、ないのと。

 

幸いにして、

私のヨガにはそれがあったな、と。

 

だから、今もってヨガは続けれられている。

なんだかんだのレベルではあったにしても。

ああ、47年も。

 

何を誰に習うか。

誰に何を習うか。

 

何を誰に学ぶか。

誰に何を学ぶか。

 

そう思うと逆に。

 

迂闊に先生だなんて、

そんな立場になるは如何なものか、

自分自身に疑問が湧いてきたりして。

 

ということで精進あるのみ。

 

私は、私の断捨離を、ね。

 

 

やましたひでこの本、

またまた、またまたの、

とっても嬉しい重版決定です。
 

image

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

おかげさまの大人気!

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。