情報を見極める。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

情報を見極める。

朝日ではなく。



夕陽。




片づけ問題も、

ダイエット問題も、

 

とっても似通っていて。

 

さまさざ情報を集めてみたりしているうちに、

その情報に絡め取られてしまうことがある。

 

この頃、そうなふうに思うことしきり。

 

そうですね、玉石混交のYouTube情報。

 

それを見過ぎたせいかもしれない。

 

それでも、YouTubeは有難いですね。

 

専門家が惜しげもなく的確な知識を提供してくれる時空間だから。

 

 

昨年末から取り組んでいるダイエット。

 

食物について

食行動について

 

何をどう食べるか

何をどう食べないか

 

拾い上げた情報を自分でふるいにかけて、

ようやく統合に向かってきた段階に。

 

見て!

見極めて!

見切る!

 

これが、やましたひでこの断捨離の3ステップだけれど。

 

情報は、

 

聴いて!

聴き分けて!

聴き切る!

 

なんだと。

 

モノでも情報でも、結局のところ、

 

集める

選ぶ

捨てる

 

その繰り返し。

 

集めたあとの、

選び残すものと、

選び捨てるものとの、

区別なくしては機能しないのです。

 

 

やましたひでこの本、

またまた、またまたの、

とっても嬉しい重版決定です。
 

image

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

おかげさまの大人気!

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。