こまつ町家じまい。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

こまつ町家じまい。

さてさて、こんな時間まで。

 

せっせと断捨離!

せっせとお掃除!

 

どこへ行っても、

どんな時でも、

 

とにかく断捨離!

ひたすらお掃除!

 

 

image

 

今日はこまつ町家じまい。

 

私が再生させた昭和初期の伝統的建築構造物を、

民泊というカタチで公開に踏み切ったのが四年ほど前。

 

公開して1年でコロナ自粛禍。

 

そう、であえなく休業の憂き目。

 

 

再開はいつ?

 

もちろん、コロナ明けには!

 

とずっと思ってはいたけれど。

 

コロナ自粛以降、

私、なぜだか日増しに多忙な日々を送ることとなり。

 

どうにもこうにも、

維持管理が覚束ないありさま。

 

で、公開はここできっぱり断念!

 

ということで、

この連休に片をつけにきた訳で。

 

もしかして、コロナ明け、

再開を待って下さった方がおられたら、

お詫びを。

 

申し訳ありません。

 

 

こまつグルメ

 

image

 

image

 

image

 

小松、とっても食べ物が美味しくて。

 

そうですね、これまで日本各地いろいろ訪れて、

どこでも美味しい食べ物に巡り合ってきたけれど。

 

私はひそかに、やっぱり、ここ小松が、

日本一美味しいと実は思っているのですが。

 

そう、B級から料亭にいたるまで、ね。

 

和菓子も洋菓子も!

お蕎麦もおうどんもラーメンも!

お刺身もお鮨も牛肉も!

お米もパンも!

 

あっと、九谷焼、お料理の器もね。

 

さあて、次はいつ来られることかしら。

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

おかげさまで大人気です。

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。