夫婦道 道=修行!? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

夫婦道 道=修行!?

訳ありの断捨離現場

訳ありのお掃除現場

 

実は、その現場とは、

 

夫、通称<じゅんちゃん>の住まい。

 

おそらく、くすんでいるに違いないから。

 

この連休中に、

 

徹底的に断捨離して、

徹底的に磨き上げないと、ね。

 

 

image

 

我が家の庭は平戸つつじが満開。

<が、草はぼうぼうでナントカせねば>

 

 

夫と私は、

年季の入った夫婦でありまして。

 

夫婦道45年…<道=修行?>

 

 

親も亡くなり、一人息子も独立。

 

で、お互い自由に好きなところに住み、

好きなことをしている。

 

だから、ふだんはまったく会うこともなければ、

連絡することもなく。

 

そうか、連絡があった時の方が、

 

何事か!!!

 

と、かえって不安になるような。

 

 

夫婦にはいろいろなカタチがあって。

同じ夫婦でも年月でカタチが変わって。

 

そうですね、もしも、

ずっと一緒に暮らすのが夫婦だと思い込んでいたとしたら、

 

それはそれは、

 

息苦しいか

鬱陶しいか

やり切れないか、

 

となる可能性は非常に大きいですね。

 

そう、ずっと一緒にいるのは、

私たちの人生は長すぎますものね。

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

おかげさまで大人気です。

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。