地味で、地道に。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

地味で、地道に。

地味で地道に。

 

なんであれ、

華々しいのはほんの一瞬の表舞台2.3%でのことで。

 

残り98%は、

地味な行為の地道な繰り返しだと、

あらためて、つくづくと思うこのところ。

 

高野山のお坊様方も修行も、

沖ヨガ、龍村ヨガの習得も、

もちろん、断捨離の実践も、ね。

 

そして今、ダイエットもそうなんだ、と。

 

地味で地道な食行動の改善。

 

巷に溢れるダイエットキャッチコピーは、

「たちまち○㌕減!」と簡単をうたうけれど。

 

それだって、よくよく中身を見れば、

やはり地味で地道。

 

簡単なことと、

簡単なことを続けること。

 

その違いは大きい。

 

 

そうなんです、

 

断捨離も簡単!

ただただ捨てていく行為だから。

 

断捨離は簡単!

けれど、それを繰り返し重ねていくのは難しい。

 

一度ドサッと捨てて、はい、お終い!ではないのですね。

 

断捨離は、終わりのない道。

断捨離は、どこまでも続く道。

 

そして、この道は、

自分の人生がどんどんと展開していく道でもありますね。

 

だから、地味でも地道でも、

とっても面白くてやめられなくて。




 

 

 

 

昨日の龍村ヨガスタジオの断捨離は、

短期決戦人海戦術での派手な一気断捨離だったけれど。

 

それこそ、地味で地道な断捨離のスタートを切るセレモニーのようなものなんですね。

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたもごきげんな笑顔のクリックを!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。