だから、こんな質問ばかりを頂戴することになる。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

だから、こんな質問ばかりを頂戴することになる。

私たちは、

方法論に終始しがち。

 

そう、方法をマスターすれば、

目指す目的に間違わずに辿り着けるような気持ちになるもの。

 

だから、こんな質問ばかりを頂戴することになる。

 

断捨離のやり方

 

どうすればいいですか?

そうやればいいですか?

 

 

だけれど、私は思う。

 

目指す目的が自分に適っていれば、

自然に最適な方法に辿り着くとものだと。

 

 

試行錯誤

 

 

まあ、言い方を変えるとこうなる。

 

やり方なんてものは、

 

やってみなくては分からない。

やってみれば分かってくる。

やってみたので分かる。

 

そのやってみる過程の中に、

 

気づきがあって、

面白さがいっぱいあるのだからね。

 

試行錯誤とは、

 

自分が自分で自分のために、

最適な方法を掴み取るためのダイナミックな営みなんですね。

 

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

おかげさまで大人気です。

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。