ダイエット、まずは冷蔵庫の断捨離から。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ダイエット、まずは冷蔵庫の断捨離から。

今朝。




ソイラテに、

たっぷりセイロンシナモン。

有機ライ麦パン

ビーガン有機スプレッド。


器は、ロイヤルコペンハーゲン。

<友人の断捨離品>


珍しく洋の品揃え。



昨年の暮れから、

ゆるゆると始めたダイエット。

 

基本は、

 

食習慣の見直し。

食行動の意識化。

 

おかげで、のろのろと体重4.0㌕減。

 

ところが、このところ、

1.0㌕増とあいなりまして。

 

しかも、上向き基調<笑>

 

1.0㌕ぐらいと思うけれど、

脂肪の塊だと物凄い嵩があるのです。

 

でも、もしかして水分でそれくらいもあるかも。

 

なんて、自分を誤魔化してみても、

ウェスト周りのもたつきはやはり、ね。

 

ということで、再び、気を引き締めて。

 

 

でも、体重で一喜一憂するのはやめにして。

 

かわりに何を断捨離したかというと、

 

冷蔵庫の断捨離。

 

 

もともと、冷蔵庫の断捨離は大好き。

 

食品の二重買いとか、

賞味期限切れとか、

食べ残しの放置とか、

 

それらが厭だし、起こしたくないので。

 

 

だから、私の冷蔵庫は、

 

スッキリ

ピカピカ

ウットリ

 

の三拍子。

 

と自慢していたいのだけど、やはり、迂闊にも…

 

という場面に時々遭遇する訳で。

 

 

そう、冷蔵庫の中は、その時々の、

自分の食習慣、食行動の現れ。

 

どんな食品が、

どのような有様で、

どれくらいあるかで、

 

すべてが分かってしまう。

 

言い換えるならば、

 

冷蔵庫は自分の身体の中そのもの。

 

冷蔵庫にギチギチに食品が詰まっていて、

なにがなんだかわからず収拾がついていないとしらた。

 

自分の身体の中も、

余計な脂肪で詰まっていると見做そう。

 

 

さあ、いつもにまして美しくした冷蔵庫。

 

食とは結局のところバランス。

 

タンパク質

脂質

糖質

ビタミン

ミネラル

食物繊維

 

ダイエットもバランスが勝負どころ。

 

さてさて、私の冷蔵庫には、

新しい発酵食品と代謝を促す各種和洋のスパイスが仲間入り。

 

そうですね、これで、

バランスよくアンダーカロリーに取り組めますね。

 

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

おかげさまで大人気です。

 

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。