家族と深くつながらない、軽い生き方 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

家族と深くつながらない、軽い生き方

世の中には、

ふたつの種族がおりまして。

 

家族大切族

家族残念族

 

まあ、どちらの種族でも構わないのだけど。

 

家族仲良し

夫婦仲良し

親子仲良し

 

それを、自分のブランディングにして発信しているのは、

 

なんとも気色悪くて、

なんとも嘘っぽくて。

 

 

以上、まったくもって私の個人的の感想だけど。

 

いろいろな家族問題、

中でも夫婦問題のご相談をたくさん承る身としては、

つい、ね。

 

 

image

 

image

 

家族と深くつながらに、

軽い生き方

 

「家族とは仲がよいもの」という常識が、

心の重荷なることもある。

 

ならば、視点を変えて、

家族と深くつながらない生き方を、

選択肢に入れてみたらどうか。

 

自立新が育まれ、

心が軽くなる新しい関係性が見えてくる。

 

やましたひでこ

<PRESIDENT 2023/3/3号 >

 

 

 
やましたひでこ断捨離LIVE
The Growth
 
今日は、ずっと厳しい表情だったかも。
 
講座のテーマは「我慢」でしたね。

 



断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

4刷

 

モノが減ると「運」が増える!

 

 

24刷

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。