きっと、私の「裏切り行為」が許せなかったのでしょうね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

きっと、私の「裏切り行為」が許せなかったのでしょうね。

身体の言い分に耳を傾ける。

 

私にとってヨガの基本がそれ。

 

さてさて、それに則って、

今年2023年のやましたひでこのテーマは、

 

身体感覚を取り戻す。

 

そんな訳で、

ダイエットを始めたのだけど。

 

つまり、

 

お腹が空いてから食べる。

お腹がいっぱいになったら食べるのをやめる。

 

お腹の言い分を大切にする、そんな、シンプルなダイエット。

 

が、シンプルだけど、これがなかなかに難しい。

 

ついつい、無視してしまうので。

 

でも、辛さも我慢もそんなにはないですね。

 

今日、2月8日で41日目。

 

でもって、今日現在、3.7㌕の自然減。

 

1日あたり90㌘。

 

実は、体重を記録する前は、もっとあったので、

4㌕以上は減っているはず。

 

 

 

年末年始の会食たくさんの機会をなんとかクリア。

 

 

image

<フレンチでの食べ過ぎ危機>

 

image

<居酒屋さんでの食べ過ぎ危機>

 

<自宅新年会での食べ過ぎ危機>

 

 

だって、会食は皆で愉しまなくては、ね。

 

途中、2回ほど、身体の言い分を無視いたしまして<笑>

 

なんと、身体が猛烈な胃痛をもって反撃、訴えてまいりまして。<涙>

 

きっと、私の「裏切り行為」が許せなかったのでしょうね。

 

だって、”自分<身体>の言い分をちゃんと聞くって”、言ったのに!

 

そんな具合にお怒りで。

 

ああ、ごめんなさい。

 

今、その後遺症<?>で食欲不振がつづく。

 

わ〜ん。

 

まあ、胃の傷みは消えたので、

私の身体も許してくれそうなモードに。

 

有り難や!

 

 

◇◇◇

 

不快を不快として、

感じることが出来なかったえいこさん。

 

感覚を取り戻していきましたよ。

 

 

 

今週の「ウチ、断捨離しました!」

 

TVerでご覧いただけます。

 

 

 

 


断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。