手入れを怠れば傷むのです、人間関係も、ね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

手入れを怠れば傷むのです、人間関係も、ね。

私のお気に入り。

 

お雛様

 

 

image

 

image

 

自分のために、

自分で飾るお雛様。

 

 

image

 

飾るための時間は10分もかかりませんね。

 

最小限のお飾りだから。

 

だから、ちゃんと毎年お目見え。

しまいっぱなし、なんてことはありません。

 

 

 

手入れを怠ると、

モノは埃をかぶる。

 

手入れを怠ると、

部屋は汚れる。

 

手入れを怠ると、

家は汚れて傷む。

 

それはを言い換えると。

 

手入れをすれば、

家の傷みはずっとずっと少なくできる。

 

 

モノの手入れをしなければ、

部屋の手入れをする訳もなく、

 

家のいたるところに汚れが生じ、

家のいたるところに傷みが生じる。

 

 

手入をしない=傷む

 

それは、

 

モノ

部屋

人間関係

 

も同じで。

 

 

だからなのか、

 

手入れがなされていないモノたちがひしめいた、

痛んだ住空間。

 

そこで展開する家族の関係は、

 

かなでも、夫婦の関係は、

とても痛んでいることが多いのです。

 

少し痛んでいるのか、

痛み切っているのか、

 

その程度の差があるけれど。

 

 

 

 

 

壮絶な住まいであったけれど、

仲の良いご夫婦で。

 

私が救われました。

 

 

今週の「ウチ、断捨離しました!」

 

TVerでご覧いただけます。

 

 

 

 


断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。