求める「運」のその先にあるもの、それは、いったい何なのだろう? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

求める「運」のその先にあるもの、それは、いったい何なのだろう?

出版記念だなんてね。

自分だけの「記念」でいいはずだけど。

 

本を手にして下さった大勢の方々に。

 

ぜひ、この本の執筆動機をお話しさせていただきたくて。

 

 

image

 

やましたひでこ最新刊

モノが減ると運が増える

〜1日5分からの断捨離〜

大和書房刊

 

出版記念zoom講演

 

「運」

 

そうですね、「運」というよりは、

「開運」に対してのスタンス、そのアンチテーゼ。

 

 

image

 

ひとつめ。

 

開運のために、

何かしら特別なことをするよりも、

日常はどうなの?

 

日常の生活空間は?

日常の生活時間は?

 

という問いかけ。

 

私たちは、環境から作用をうけ、

私たちは、環境に左右される。

 

ならば、一番身近な居住空間の環境がいかに重要か、

その意識について。

 

これが、ふたつめの問いかけ。

 

そして、みっつめ。

 

求める「運」のその先にあるもの。

 

それは、いったい何なのだろう?

 

私たちは、この問いかけを自分にはしていない。

 

案外とね!

いえ、まったくね!

 

 

それにしても、思うことはこれ。

 

家というモノを愉しんでいる人

家という空間を面白がっている人

 

とっても少ない。

 

運は、

 

愉しんでいる人に、

面白そうな人に、

 

愉しいところに、

面白いところに、

 

向こうの方から勝手にやって来るのに、ね。

 


断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

image

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。