今も、「収納」だなんて、キレイごとは言ってはいられない。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

今も、「収納」だなんて、キレイごとは言ってはいられない。

スタジオ収録day

 

 

image

 

image

 

長丁場だったかな。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

さてさて、以下、5年前の今日。

 

2017年12月12日に綴ったブログ。

 

状況はいっこうに良くならないどころか深刻化している。

 

現場に赴くたびにそう感じる。

 

 

 

「収納」だなんて、

キレイごとは言ってはいられない。

 

この時期になると。

 

大そうじ

整理整頓

収納

 

と言った雑誌の特集が目立つのだけど。

 

もっとも、今、私のところにくる取材のご依頼は、

来年の春のモードですが。

 

 

 

さて、私、思うのですね。

 

収納だなんて、そんな悠長なことを言ってられるのは、まだまだ軽症例とみなさなくては。

 

そう、収納というのはキレイごと。

 

 

image

 

 

{F03B1C8D-0AC8-424D-9ED0-2953E1980B38}

 

 

{13CE95DD-D270-427D-94F0-42541C61CA97}

 

 

 

{8E9E08EF-7E4F-49B1-B744-1F8174ECE231}

 

 

 

 

 

 

{3525519F-8AB2-44E7-8510-B3102D40CC9D}

 

 

 

{C7968A70-C3DA-4C33-A38F-973ABB0CD59D}

 

 

 

{3573D245-CD54-4634-B520-CAA2D6D698D9}

 

 

 

{5FC3246A-9576-4ECB-A896-E9BD491A3436}

 

 

 

{B46CA767-828C-4AC6-A4C4-4D1551F3D0E3}

 

 

どれもこれも、収納で片づくと思った結局の成れの果て。

 

収納グッズを増やして、

かえって混乱を増しているケースも目立つ。

 

 

取り出しにくく、

しまいにくく、

見苦しい。

 

マトはずれ収納の三重苦!

 

 

いったい、どうして、これが収納で片づくのだと思うのか。

 

その方が、ずっとずっと訝しい。

 

 

 

 

◆やましたひでこも登壇、どうぞ、エントリーを!◆

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

断捨離®️

指宿リトリート

リヒト

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。