自分を窮屈にしているのは自分なんですね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自分を窮屈にしているのは自分なんですね。

 

自分自身に正直になる。

 

要らなくなったモノは、

どうしたって要らない。

 

使わなくなったモノは、

どうあっても使わない。

 

その自分に従うこと。

 

ところが、そう簡単にはいかない。

 

もしかして…

いつか、また…

 

と、時間軸のズレた思考が動き出す。

 

 

自分の気持ちに素直になる。

 

飽きてしまった服は、

どうしたって着ることはない。

 

気に入らない服は、

どうしたって着ることはない。

 

着たくない服は、

どうしたって着たくないのだ。

 

その自分に従うこと。

 

ところが、そう簡単にはいかない。

 

もったいない…

無駄使いばかり…

 

と、自分軸のズレた思考が始まる。

 

飽きっぽい

移り気

無駄使い

 

そう思われるのもイヤだし、

心の中でそんな自分を自分で責めるたりもする。

 

 

 

さてさて、徹底的な洋服の断捨離を敢行中の私。

 

それも、ほぼ、終わりに近づいて。

 

 

惜しいな、

もしかしてまた着たくなるかもしれないのに…

 

もったいないな、

まったく痛んでもいないのに…

 

そんな思いとせめぎ合いをしながら、

そんな思いと折り合いをつけながら、

 

ようやくクローゼットを心地よい空間に。

 

 

自分自身に正直になること。

自分自身に素直なること。

 

誰に憚ることなく、

思いのままに行動すること。

 

これって簡単なようで難しい。

 

なぜなら、その一番の批判者は、

もうひとりの自分自身だから。

 

 

自分を窮屈にしているのは、

自分なんですね。

 

 

 

 

新品同様の服がたまった家

BS朝日5ch「ウチ、断捨離しました!」

今夜15日火曜よる9時

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。