自分で自分を快適な空間から遠ざけている人たち。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自分で自分を快適な空間から遠ざけている人たち。

どうしてなんだろう?

 

と考えても、

まったく意味をなさないのだけれど。

 

どうしてなんだろう?

 

と、やはり思ってしまう。

 

 

image

 

素敵な標語<断捨離現場宅にて>

 

けれど、淀み荒んだ居住空間では、

これは難しい。

 

というか無理でしょうね。

 

 

 

 

「片づかない」と嘆き、

「片づけられない」と悩み。

 

「捨てられない」と悶々とし、

「どこから手をつけていいかわからない」と訴える。

 

そして。

 

自分の居住空間を、

自分の大切な部屋を、

 

「モノ置き」どころか、

「ゴミ集積場」のごとくに仕立て上げて、

 

家の狭さを嘆く。

 

自分自身を、

家族皆んなを、

 

不要となったモノのために、

始末を付けなかったモノのために、

 

窮屈に追いやり、

イライラとさせ、

悶々とさせている。

 

そう、毎日毎日、いつもいつも。

 

 

それでいて、

 

どうして、自分は運がちっとも良くないのだろう。

どうして、自分はお金がいつも足りないのだろう。

どうして、自分は夫婦仲良く暮らせないのだろう。

 

と、訝り続ける。

 

 

余計なモノを捨てる。

要らなくなったモノを捨てる。

 

ただそれだけで、

 

ほとんどの問題は、

解決に向かっていくのに。

 

それを、

 

知らないのか、

分かっていないのか、

 

それとも、

 

したくないのか、

出来ないからなのか。

 

 

捨てる

 

 

こんな簡単なことを、

こんな単純なことを、

 

人は、どうしてしないのか。

 

 

断捨離のやましたひでこが、

 

そこはとなく抱える疑問。

 

いえ、大きな疑問なんですね。

 

なぜなら、あまりに残念な現場に、

なぜなら、あまりに悲惨な空間に、

 

いつもいつも遭遇しているから。

 

そう、自分で自分を、

快適な空間から遠ざけている人たちが、

あまりにもたくさんいるのです。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。