自分の意見は正しくて… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

自分の意見は正しくて…

自分の思いが正しくて。

自分の考えが正しくて。

 

つまり、

 

自分の意見が正しくて。

 

私たちは、そうやって生きている。

 

私たち?

 

はい、私たちの中に、

このやましたひでこもいるのです。

 

そうですね、

 

私は私自身が提唱する「断捨離®︎」が、

正しいと心底信じているからこそ、

こうやって日々、断捨離を雄叫んでいる訳で。

 

逆に、もしも、

正しくないと思いながら、

雄叫んでいるとしたら、

それこそ不誠実としか言いようがないですね。

 

 

 
諸々、意見の一致をみている佐藤青児先生と。

 

 

 

 

けれど、時として、これがとても厄介なことになる。

 

自分の意見が正しいということは、

相手の意見が正しくないということで。

 

そこで対立が起こる。

 

まあ、その対立が起こるのも自然なこと。

いえ、対立が起きても構わない。

 

なぜなら、それは成長のためには避けては通れない過程だから。

 

 

事実は、

 

あなたの意見はそうなんですね。

私の意見はこうだけど。

 

私の意見はこうだけど、

あなたの意見はそうなんですね。

 

が存在するだけのこと。

 

 

ならば、意見交換をし、

 

相手の意見を自分が採用するかは、

自分次第。

 

自分の意見を相手が採用するかは、

相手次第。

 

ただそれだけのこと。

 

その姿勢を保つことこそ、

断捨離の極意だと思うのだけど。

 

とまあ、以上も、

私やましたひでこ自身の、

 

思いであり、

考えであり、

 

意見に過ぎませんが。

 

あなたが、これを採用して下さるのであれば、

なんとも嬉しいばかりです。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。