食の天国にやって来る とかち帯広 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

食の天国にやって来る とかち帯広

浦河から天馬街道、

およそ2時間のドライブで帯広へ。

 

紅葉と牧場

 

美しい光景は変わらないけれど、

馬ばかりだったのが牛ばかりのそれに変わる。

 

食の天国 とかち帯広

 

心もとないどころか、お粗末、

いえ、危機的状況の日本の食糧自給率。

 

けれど、ここ、とかち帯広に限っては、

誠に立派な自給率だときいたことがある。

 

愉しく生きる基本は豊かな食があってこそ!

 

 

image

 

さてさて、さしたるグルメではないけれど、

食いしん坊の私やましたひでこ。

 

さっそくホテルのダイニングでフレンチを。

 

地元の食材がふんだんに。

 

そう、ここで、

あちらの国のフォアグラを出されても興醒めというもの。

 

 

image

 

image

 

長いも  帯広川西

トマト  芽室町

長ネギ  幕別地札内

南瓜   十勝池田町

フィレ肉 上士幌町

ブルーベリー 陸別町

枝豆   中札内村

ほうれんそう 音更町

ごぼう  幕別町

etc.

 

大地の恵みに

農家の人々に

料理人さんに

 

感謝、感謝ですね。

 

美味しい食材

美しい調理方

心地良い給仕

 

三拍子揃って、

幸せ気分いっぱい。

 

あっと、こちらも。

 

image

 

十勝の地酒、大吟醸をワイングラスで。

 

ああ、思わず高価なお酒を奮発してしまいましたわ…

 

 

で、撃沈。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。