旅は喧騒の中から始まる。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

旅は喧騒の中から始まる。

どこもかしこも、

人がいっぱいとなりまして。

 

人々の多くは、

 

感染があろうと、

物価が上がろうと、

 

食べたい物を食べ、

買いたい服を買い、

行きたい所に行く、

 

そんな風がさかんに吹いているよう。

 

私もこのふた月あまりで、

移動する機会が増えていくばかり。

 

おかげで、

 

飲食店の予約も、

新幹線の予約も、

航空券の予約も、

 

うかうかとしていられなくなりました。

 

それでも、

 

私以外のお客が誰もいないレストラン

一車両に私しか乗っていない新幹線

閑散としてゲートが閉じていた空港内

 

それを思い出すと、

あの悲しかった光景を思うと、

 

ああ、本当に良かったと。

 

 

それにしても、東京駅の騒がしさといったら。

 

特に東北・上越・北陸新幹線のホーム。

 

路線の異なる車両

東北、新潟、北陸と行き先があって。

 

行き先注意を促すアナウンスがひっきりなし。

 

しかも、始発駅だからホームで待つ人がいっぱい。

 

危険防止のアナウンスも繰り返される。

 

駅員さんも大変だろうな、と。

 

そして、折り返し運転のために清掃作業もある。

 

 

 

 
いつも感心、見事な車内清掃チーム。

 

 

移動は喧騒の中から始まる。

 

皆々様、ご苦労さまです。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。