ああ、残念だなぁ。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

ああ、残念だなぁ。

家電製品はデザイン最優先で選ぶ。

 

機能は問わず。

 

なぜなら、今の家電製品は、

そのほとんどが十分機能的だから。

 

 

image

 

とはいえ、そのデザインも多種多様。

 

思案中…

 

image

 

 

このトースターに心惹かれるも、

私はトーストはまったく食べない。

 

ああ、残念だなぁ。

 

 

image

 

盟友、空間クリエイター赤城純子と。

 

この冷蔵庫、一目惚れ。

 

ワンドアが、かえって新鮮。

 

が、この冷蔵庫を我が家に招き入れるには、

我が家そのものを作り直さなければならない。

 

そう思う<笑>

 

あまりにテイストが違いすぎますね。

 

ああ、残念だなぁ。

 

 

住空間とのバランス

 

大きさ

高さ

質感

デザイン

etc.

 

どれも、空間との調和には不可欠だけれど。

 

たぶん、一番齟齬がおきるのは、

 

高さ

 

横幅や奥行もさることながら、

それ以上に高さ選びが難しく。

 

 

ところで、今回は。

 

ダイニングテールと椅子4脚を思い切って購入。

 

家具とは、

 

家に運びこんでみなくては、

正解がわからない。

 

で、たいていは失敗に終わる。

 

洋服のように試着は出来ないから。

 

そうなんです、だからなのか、

 

大きすぎる家具を部屋に運び込んで、

 

部屋を狭く、動きづらくして、

無自覚にストレスを溜めている場合は多いですね。

 

 

けれど、

 

だから、家具選びは慎重に!

 

なんて言ったとしても無駄。

 

どんなに慎重になったとしても、

立体的なバランス感覚が欠如していたら、ね。

 

 

さあ、断捨離で立体のバランス感覚を磨きましょうか。

 

 

 

⬇️どうぞ、ご参考に

 

今週火曜日18日放送

BS朝日『ウチ、断捨離しました!』2時間SP

 

 

ご覧になっていただけたでしょうか。

 見逃したかたは、どうぞ、こちらで。

 

 

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

毎週火曜よる9時から!

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。