「整理収納」視点ではなく「身体」視点で! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「整理収納」視点ではなく「身体」視点で!

疲れる

憑かれる

 

その反対はなんだろう。

 

元気が湧く

元気がみなぎる

 

そうですね、自分の部屋を見る時、

 

片づいている。

片づいていない。

 

モノが少ない。

モノが多い。

 

そんな「整理収納」視点ではなく、

 

疲れるか、

元気が湧くか、

 

「身体」視点でみていくと。

 

あきらかに、

判定ができるはず。

 

なぜなら、

 

身体は正直だから。

身体は素直だから。

 

そして、

 

その正直で素直な身体とともに、

心も動いていくのですね。

 

 

私の住空間は、

元気な空間かしらね?

 

答えが「否」ならば、

 

今の私の身体も心も疲れているはず。

 

 

答えが「はい」であるならば、

 

今の私の身体も心も元気なはず。

 

 

空間に宿る氣

身体に宿る氣

精神に宿る氣

 

それらは、

 

連動!?

 

いいえ、丸ごとのひとつ。

 

 

だから、断捨離は、

 

不要・不適・不快という、

負のエネルギーを帯びたモノたちを取り除いて、

 

住空間を元気にしていくことから始めるのですね。

 

 

それにしても、

 

モノで取り憑かれた現場。

モノに取り憑かれて疲れ切った人。

 

とっても多いのです。

 

image

 

さあ、ひでこさん、あなたの出動はどこまでも続きそうですね!

 

 

 

 
 
 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。